不肖なる日々

淡々とやっていく

2021年を振り返る

もう年越しまで30分を切ったが、簡単に今年を振り返ってみる。

仕事

いちおう望んでいた職種に転換したが、力及ばずすぐに前の職種に戻ってしまった。そして今は名ばかりの中間管理職みたいなことをしている。これはこれで学びはあったが、長く続けたいとは思えない。

プライベート

特に大きなイベントはなし。自分から動いてないのだから当然だけど。友人と飲み食いに行ったり旅行に行ったぐらいか。あと少しずつ身体にガタが来ているのを感じる。これからも衰える一方だと思うと暗い気持ちになってしまう。

来年

仕事についてはそろそろ腰を上げたい。もういいだろ、という感じ。今のままじゃ世間一般より少しだけITに詳しいおじさん以上の何ものでもない。プライベートでも、来年は1つぐらいこれをがんばった、楽しんだ、と振り返られるようなことをやってみたい。

おわりに

首相がコロナ脳になってしまっているのでコロナ対策禍は当分終わらないだろうし、来春あたりからモノの値段が一気に上がるだろうしで2022年は間違いなく今年より厳しくなると予想しているのだけど、それでもよいお年と書いておきたい。社会にとってはいい年でなくても、個人にとってはいい年にはできるかもしれないので。

というわけで、皆さんよいお年を。ここを読んでくださったかた(今年2回しか更新してないですが…)、Twitterでいいねをくださったかた、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。