不肖なる日々

淡々とやっていく

重い腰を上げる

転職することになった。3月末で今の会社を退職し、4月から次の会社で働き始める。

  • 退職理由
    • ほとんど昇給しないうえに、資格手当や役職手当は一切出ない
    • 今後のキャリアプランが変わってきたため、自社が抱えている現場とのミスマッチが発生している
    • 社員は派遣したきりで放置するくせに、マージンだけはごっそり持っていくのがむかつく

上記の理由についてもう少し詳細に記そうかと思ったけど、面倒くさいのでやめた。まあ潮時ってことだ。後悔があるとすれば、もっと早く転職するべきだったということ。3〜4年いれば充分だったが、現場の労働環境自体は悪くなかったため、ダラダラと長居してしまった(このフットワークの重さが今後足を引っ張るような気がしている)。

次の会社については、業種は同じで職種が違うといったところ。ひたすら勉強し続けることになるだろう。俺の歳でこういった転職をする人は少数派と思われる。だがもう決めたことだ。やれることを増やして、それに見合った収入を得るだけ。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。