不肖なる日々

淡々とやっていく

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ死ぬかわからない

気球墜落し4邦人死亡、エジプト 上空で炎上、19人犠牲 犠牲者の方々にはお悔やみ申し上げると言うしかないが、やはり人はいつ死ぬかわからない、と思わされた。老衰はともかく、病気や怪我や事故や天災や戦争で人はその生を全うする前にあっという間に死…

Money has wings

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」 借金を返します。以上。

厳しい季節

暦の上では春だけど、今が1年で1番寒いくらいで体感的にはまだまだ冬だ。冬は厳しい季節だ。寒くて動きたくないし、気持ちも沈む。20代後半からは冬になると必ず沈んでいる。冬季うつ病なんて病気もあるぐらいだから、病とは言わないけどそれに近いものはあ…

ハイアンドロー

ここまで書いた日記を見返してみて1つ前の内容とそれ以前で気分の高低差が激しすぎるので、やっぱり軽躁とか、そういうのかもしれない。心療内科に行ったことがないのでわからないけれど。まあ、いま落ち込んでなければそれでいいと考えよう。

それでもなんとかなるだろう

今日は二郎でラーメンを食べたり、役所で滞納している市民税と国民健康保険料を支払って残りの分の支払い計画を相談したり(現行の分は支払ってます)、自転車屋で自転車の修理をお願いしたりした。30代独身、友達なしの人間にも割とやることがある。 正直言…

匿名ダイアリーで書けやと言われそう

カネも彼女も友達も持っていない。格闘技でもやって人付き合いを計ろうかと思ったけどヒザが悪いのでそれもできない。他のスポーツも同様。基本ひとりでも大丈夫な人間のはずなんだけど、たまにものすごく寂しくなる。ということは大丈夫じゃないのか。 カラ…

どこでも読めるような内容で申し訳ない内容

毎日同じことの繰り返しで生きている。嫌々起きて、嫌々会社行って、嫌々働いて、やっと終わったと帰宅して、風呂入って、メシ作って食って、洗濯して、その他家事が終わったらネット見て漫画小説をパラパラ読んでいたらいつの間にか一日が終わろうとしてい…

ブログを書くことにした

humankuzuといいます。 ワープアでそろそろ人生積みそうです。 ろくでもない日々の中でも身の周りでなにか起こったりニュースがあるとワーッと外に向けて思いを吐き出したくなることがあります。このブログはそのために使っていこうと思います。 よろしくお…