不肖なる日々

淡々とやっていく

10月24日(土)の日記

午前11時ごろ起床……だったろうか。無職で時間だけはあるので生活が不規則になってしまい、いつ何をしていたのかあまり覚えていなかったりする。朝型に戻す気、ゼロ。

朝食兼昼食にグラノーラとバナナのヨーグルトかけを食す。それからはネット、ドラマ視聴、ゲームをやって時間が過ぎた。ゲームは"The Last of Us"の2回目をクリア。本当におもしろいゲームで、まだ飽きない。洋ゲーにストーリーは期待していなかったが、ストーリーもすばらしい。映画化の話があるらしいので、公開されたらぜひ観たい。
夕食は麻婆豆腐と茹で小松菜。夕食後ひと眠りしてしまい、それからは「ブレイキング・バッド」のラスト6話があまりにもおもしろく、朝方までぶっ続けで観てしまった。ラストはまあ、自業自得という終わりかた。蛇足だが、このドラマ、真面目に生きてきた人ほど、主人公であるウォルターに共感するのではないだろうか。逆に、いいかげんに、人の期待を裏切って生きてきてそれを自己嫌悪している人ほど、ウォルターに対して「とっとと死ね」と思うのではなかろうか。なお、私は後者です。
こんな感じでいいかげんな時間を過ごしてはいるが、月曜には仕事をどうするか決めないといけない。