不肖なる日々

淡々とやっていく

3月28日(水)

7時前に尿意で目が覚める。むにゃむにゃしているうちに時間切れで起床。朝食に昨日買ったドーナツを食べる。オールドファッション、フレンチクルーラー、チョコレート。「朝から食うもんじゃないよな…」とか思いながら食べたが、腹への収まりはよかった。ごそごそ準備して家を出る。
20:00前に退勤。今日は特に忙しかった。週半ばだが疲れが溜まっている。さらに業務と直接関係ないことを2件ほどやらないといけないのだが、時間がない。帰路にセブンで牛乳、カット野菜、薬味用の青ネギ、天かすを買う。
帰宅してすぐ夕食。ほとんどもやしのカット野菜を塩こしょうで炒めて、インスタントラーメンにのせて食べる。カット野菜、切るどころか洗う必要もないというのが便利だ。食後のおやつにコーヒーとクッキー。
食後一息入れてから、湯船に浸かる。その後は勤務表の入力やメールの返信などを済ませてから01:00ごろ就寝。もう少し早く寝たい。