不肖なる日々

淡々とやっていく

いつ死ぬかわからない

気球墜落し4邦人死亡、エジプト 上空で炎上、19人犠牲

犠牲者の方々にはお悔やみ申し上げると言うしかないが、やはり人はいつ死ぬかわからない、と思わされた。老衰はともかく、病気や怪我や事故や天災や戦争で人はその生を全うする前にあっという間に死んだりする。ニュースを見れば毎日世界のどこかで必ず誰かが死んだり殺されたりしているし、ニュースに出てこない死も至るところにあるだろう。だから人間、死ぬまでにやりたいことをやっておいたほうがいいな。誰がなんと言おうと、状況の許す限りやりたいことをやるべきだ。死んだら終わりなのだから。

……良いことを書いたつもりがありふれた内容になったなあ。「良いことを書かなきゃいけない!」みたいな強迫観念があるのだろうか。誰も読んでいないというのに。こんな時は黒ストッキングを着用した女性の股ぐらに顔を突っ込んで大きく深呼吸すれば何もかも解決するはず。