不肖なる日々

淡々とやっていく

10月28日(水)の日記

午前7時ごろ起床。今日から仕事。短期の派遣とはいえ気が重い。仕度して通勤。電車は満員。そういえば満員電車に乗るのも、それに心底うんざりするのも久しぶりだ。

仕事では施設内を案内され、簡単な挨拶をしてから引き継ぎ担当のレクチャーを受けた。引き継ぎ担当、悪い人ではないのだが、自分の横でこちらも見ずに仕事内容を延々と説明するだけなので、頭に入ってこない。自分が言うのもなんだが、ちょっと変わった人というか。引き継ぎ期間は今日を入れて三日しかないのに、こんな調子で大丈夫なのだろうか。すこぶる不安だ。
仕事は定時で終了。帰りも満員電車に乗り帰宅。違う路線にすればよかったと後悔するが、すでに定期を買ってしまったのでしょうがない。帰宅後は家事、ゲーム、撮りためているアニメを観て就寝。